劇場紙風船 おふろ場


SWITCHonExcite劇場紙風船に書いた記事の、おまけページです
観たもののリストや各種思いつき、特集記事などは大福帳に載せています

--------------:--



【 スポンサー広告 】

2006-08-15-Tue-22:03

まえがき

今夜は友だちとお宝映像祭
飲む食べる話す観る、全部同時にやりましょう

トホホな舞台に決死のブー!
自腹で鉄槌下したものの、すきっ腹はおさまらぬ

こんな時にお勧めの、買わずにつくるおつまみのレシピを紹介します。
写真・文・レシピ提供
bota.gif
松下先生のイメージ画像
てんとう虫コミックスドラえもん3巻
「ああ、好き、好き、好き!」に出てくるぼた子

松下先生は私の友人で、現在はwebにレシピや食育に関する情報を寄稿するかたわら、自宅で料理教室を開催しています。教室の詳細・松下先生の経歴はこちら公式サイトをご覧ください。ころころお料理教室


松下先生は5分に1回ぐらい何か思いつくところ、思いつきのほとんどを実際やっているらしいところ、焦るとチープに買収されがちなところ、何か見聞きする時のとても楽しそうな様子はオバケのQ太郎に似ています。先生自身も似ていると言われた人/キャラの中で、オバQは喜多嶋舞や浜崎あゆみを抑え一番のお気に入りなのだとか。
でも料理人としての姿勢は、ぼた子のような人を目標にしているそうです。

「ああ、好き、好き、好き!」のあらすじ…ぼた子の家にいるかわいい子と仲良くなりたいのび太は、矢が刺さると放った人を好きになる道具「キューピッドの矢」を借りて、ハートを射止めようとやっきになります。が、矢はもちろんぼた子の尻を直撃。野比家の台所を占拠しておしかけ女房と化したぼた子を、松下先生が選んだ理由はどこに?

「料理好きな人は、ぼた子みたいにおせっかいなところがある。じゃないと人につくるのってけっこう面倒くさい。ぼた子のつくってるおかしは、友だちのかわいい子がつくるのより美味しそう」とのことです。

のび太の先生

toriage.jpg



数時間後




素顔に戻って





lesson.jpg

独り言もですます調を操り、瞬時に的紙を出した隙のない先生。なんだか荒俣先生がモデルみたいな笑顔で、おもちゃに興味を示しています。
そしてしあわせ荘に響く「ピョッ」。やはりあの的は「女の子」なのでしょうか。
後のドタバタのために、ここまで先生をいじるF氏のギャグマインドに凄味を感じます。

【 鑑賞の肴 レシピ 】

HOME
